top of page

伝える力【№43】

かみまみた。

中途半端な時間にブログ投稿。

セミナー近くになると寝つきが極限に悪くなる

長瀬あさみです。ふふふ(笑)

その自分のメンタルの弱ささえも、かわいく思えてきた最近です(笑)

今日は夕方から自社開催セミナーです。

内容はだいぶ改善点等ありますが、1月からずっと同じ内容です。

一回作ればあとは楽ちんやろぉ♪と思っていたのですが、

大きな間違いでした。

もちろん、初回ほどなにをどうしたらいいか分からないわけではないですが

参加してくださる方が何を知りたいのか、

何に不安を感じているのか、何かお手伝いできるのか…

コンテンツを省略したり増やしたり…戻したり…(笑)

皆さんの顔色や、意見を聞き、変更していっています。

なので、私1人で作り上げている内容ではないんです。

参加してくださった方々の意見を元に、私の知識と想いを載せている感覚です。

私のセミナーは前半が夢を語る時間になっています。

これは、本当に入れてもいいものなのか悩みました。

だって…会計のセミナーですよ。

会計の。

夢のセミナーじゃないんです。

でもね、でもね、お金の動きだけのセミナーにはしたくなかったんです。

感情が動く、ワクワクするセミナーを心掛けています。

そして、私にも夢があります。

今までは、何も知らない、勢いで起業した若者が夢だの何だの…何を言っても、

聴いてくれる人なんていない。

そう思っていました。

しかし、そうではないんです。

仮に、そうだとしても、1人でコツコツ伝えていけばいいんです。

時には、「偽善者」「世間知らず」「綺麗な世界求めすぎ」

と言われることも沢山あります。

でも、良いんです。

一人でコツコツ…積み重ねていけば…

きっと形になると思います。きっと少しだけでも良くなると思うんです。

だから私は、自分の夢をセミナーでお話しています。

そして皆さんの夢を聴いて叶えるお手伝いをしたいと思っています。

ボリュームにすると、私のセミナーは

会計が7割、夢を語る時間が3割です。

でも、私にとって重要なのは夢の3割の時間です。

時間にすると3割と少ないのですが、

夢を口にするって、とても勇気のいる事なんです。

夢も人それぞれで、そして想いも人それぞれなんです。

恥ずかしいけど言ってみた人

自信をもって言ってみた人

とりあえず言ってみた人

言いたくないと思ってたのになぜか言えた人。

きっとそれぞれなんです。

私にとって全てが貴重なんです。宝物です。財産です。

そして、全て叶ってほしいです。

報われない思いなんてしてほしくないです。

その為に、まず、人に話してみるきっかけを作る。

そうする事で、引き寄せが起きたり、自分の潜在意識に落とし込めたり

自分と向き合えたり、何かきっかけになってほしいと思っています。

そして何より、皆さんの顔つきが明らかに変わる時間なんです。

なんて素敵な顔をしながら話すんだろう…と感動します。

やっぱり、なりたい姿、やりたい事、叶えたい夢って

その人のやる気や強みを最大限に引き出せるんですよね。

見てるこちらがジーンと来ます。

そんな夢も、どうしても会計はついてきます。

会計の時間は知識のない方でも、ある方でも参加できる内容にしています。

今日からできる会計コンテンツもご用意しています。

経理とか会計と聞くだけでアレルギーが出る方でも全然参加出来ますよ♪

安心してください、「この答えはなんですか?」などはありません\(^o^)/

今後も皆さんが笑顔になれる会計セミナーを作りあげていきたいと思っています。

セミナーに興味がある方は、当日参加も大丈夫です(^^♪

詳細⇓⇓

https://relationsupport.wordpress.com/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A1%88%E5%86%85/

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。 企業のお困りごと、セミナー依頼、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

合同会社リレーションサポート 代表 長瀬あさみ Email:relationsprt@gmail.com TEL :090-6816-9881 FAX :076-475-0188

 

bottom of page